前回の残高 272,321円
今回の貯金     108円



         272,429円


コツコツというよりダラダラ?続けてますよ、
小銭貯金。なんかここまでくると、何のために
貯めてるの?感ありますけども。

ただただ財布の小銭をよけておくだけの
作業をさぼることもしばしばで。でも続ける。


お財布交換式をしました。gentenの茶色の
財布を使っていましたが、そろそろ一休みして
いただくこととして、縁起のいい色である赤い
長財布にしました。


赤い財布は赤字になるというジンクスめいた
ものがありますけど、赤は縁起のいい色
だそうですね。私はそれを信じて赤い財布を
使います!


加えて、お財布にはたくさんの諭吉さんが
いてくださるほうがいいとネットで見かけましたので、
10万円+α 入れました!!!
中には20万円、入れる方もいるようですけど、
私は初めての試みなので上記にしました。


また、小銭は小銭で分けることとしました。
以前は分けていたんですけど、トスカの
ベルトタイプのお財布って小銭入れ部分も
使いやすいので分けて使う必要なくね?って
思って分けてなかったんです。


さ。これで居心地のいいお財布に育てることが
できれば、いいかなって思う秋の夜です。